海外旅行でのハプニング

海外旅行での危険

一人で海外旅行に行かれる予定の女性の方に特に注意していただきたいこと、それがレイプなどの性犯罪です!

実は私も、オーストラリアに一人でスキューバダイビングの免許を取りに行っていたときに危ない目に合ったので、私の経験からみなさんが気を付けるきっかけになればと思いました。

 

私は、クイーンズランド州にある某スキューバダイビングの学校へ入り、オーストラリア人と混ざってスキューバダイビングの資格を取るために頑張っていました。授業も物理の授業のような内容を英語でやるので、毎日勉強に追いつくだけでも大変だったのですが、オーストラリアの現地の人たちと仲良くなれて、充実していました。

 

そしてとうとう資格が授与されて、お祝いにとみんなでパブに飲みに行ったのですが、そこで飲んだ後、先生がバスで来ていた私を家まで送ってくれると言ってくれたので、お言葉に甘えることにしたんです。

 

その先生というのが、日本人の奥さんのいる先生で、そして奥さんも一緒に飲みに加わっていたのですが、先に帰ってしまっていたのですが、安心感もあったんです。何しろ、校長先生だったのですからっ!!

 

海外旅行での危険

ところが、車に乗ったら態度が豹変したのです。まずは、自分がどういう気持ちを持って毎日接していたか、奥さんとの関係は冷えていて離婚したいと考えているという話から始まり、なんだか不味い雰囲気になってきたと思って「家に帰してくれ」といっても家のある方向とは逆方向に車が走り出したのです!

 

それなので、ドアに手をかけて「帰してくれないならここで下して、一人で帰るから!」と大騒ぎをして、やっと「じゃあ家まで送る」と送ってくれたのですが、心の中ではもう心臓が飛び出しそうなほどドキドキし、本当に自分の甘い考えを呪いました。

 

翌日、先生は花束とカードを持って謝りに来てくれましたが、「もう一生会いたくない」と告げて花束もカードも持って帰ってもらいました。一緒に学校に行って仲良くなった仲間の男友達なども、みんな信じられないと言っていましたが、先生だからと言って安心しないほうがいいですよ〜。

 

海外旅行に行くときは海外旅行保険などに入り何かあったときの備えも大事ですが、このような犯罪などの心構えも必要だと思います。